Agendum Khalifa Kenji

jeudi, juillet 07, 2011

テーマパークへ羽ばたけ!/

フランスはフランス語で出来たテーマパーク、
韓国は韓国は韓国語で出来たテーマパーク、
SONYはSONYで出来たテーマパーク、
日本は日本で出来たテーマパーク、関西は関西で出来たテーマパーク、オーストラリアはオーストラリアドルでできたテーマパーク、、

 テーマパークには従業員が減っている、何もしなくても当たり前に地方の名物やお祭り・儀式が誰かによって実施されていつ行っても見られる様な気がしていたんだろう。
 自分な好きな事のある世界にお客さんの反対側から関われるようにすることが、世界へ羽ばたくということじゃないだろか?ミッキーマウスが行く所は世界中どこでもその姿が見える範囲はディズニーランドになる。僕にとってはあのおじさんがいる所はどこでも剣道教室、また別の人では音楽教室であったり、セネガルであったり、フランスであったり、高校生時代であったり、中学生時代でもあったり地元のお神輿であったりといろいろな世界になる。
誰かが引いた線があるけれども、自分の世界も仲間と一緒に作って、大船に乗ったつもりでも、たとえキャプテンではないとしても大船の船員側にいなくちゃ!

ハイリスクハイリターンは誰のリスクが誰にリターンしているのか見極めて、誰も生産してないようなら+のうちに早めに切り上げるしかない。  集める方法と作る方法は違っていて、どちらも「働く」のだけれど、どうしたいかによる。どちらがいいの(善)かでは語れない。


 多分あのこは硫黄成分の何かを顔に塗っている。

賢い身体バカな身体
貞観政要 明徳出版社

 川の流れに身を任せていたら川に魚がいなくなってしまう。
水と一緒に海まで流れてしまう。
だから、流れに逆らって泳いでみたりもする。

 「バリアフリー」が片仮名バリア

昌寺 歌
田松陰 「講孟剳記」 豪 :豪傑って腕力のイメージ?

 お金があっても無くても電気が無い。小電力小権力
 地
 自