Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juin 29, 2011

省が先か大臣が先か

 防衛省があるから防衛大臣がいるんじゃなくて、国防が必要だから今ある防衛省をなくさずに防衛大臣を新たに置くんでしょ。
考えが無く大臣になれば、以下が全部無駄になるのは当然で、以下の人が何とか自分らで仕事をすれば、行政主導にはなりえないよ。
お金があったら銀行へ預けるように、権力があったら強国に預ける?使い方はわからない。おいしいものを食べるとか、貧乏な時に考え付くことにしか用途が無い。
貧しくても志が高くゆめが大きな方がいいのは貧しい国の子供も大国のリーダーも同様。待遇表現というのがあるんだそうだ。
これは 伝える人は注意しないと何を言いたかったのかわからなくなる表現だろう。日本語が読み書き文法で、外国語が書き話だけで後は自分でやるのがいいだろう。