Agendum Khalifa Kenji

jeudi, décembre 23, 2010

納会・クリスマスシーズン、県立武道館・蒔田教会




 居合納会:余裕があるのか
隙があるのかは
後ろからみるとわかっちゃう。
癖と個性の差だな。
高齢で高段者になろう!

 昔の潅漑に土地代が入っていたか?土地を川にしたらそこに値段はつく?国境の川の値段はいくらになる?コップの値段と中身が入ったコップの値段か。

 教会で2009年夏に買い、クリスマスにやりたかった花火を今日やった。
計画したのは2007年12月。ながかった。期待が大きかったぶん、「こんなかんじ?」。でも満足。
24日はイブ礼拝。
宗教のまつりだから、それ自体はダカールの連絡所パーティーみたいに楽しいもんじゃない。
街でよく見つかるのは、宗教のクリスマスというよりもアメリカのフェスティバルとしてのクリスマスだな。

年末の地元を散歩しよう!

シモネタリウム