Agendum Khalifa Kenji

mardi, décembre 07, 2010

じいさんの初登場

 父方のじいさんが夢に初登場。
畳の部屋にあぐらをかいて座って居るのを廊下から見付て、おっ!久しぶり!という感じで握手をした。その後僕は父と弟を並べて3人の写真をデジカメで撮った。
 今日は、2007年に92歳で死んだおばあちゃんが、じいさんの命日だと言っていた日にあたる。/
 鹿児島県、愛知県、大阪府、神奈川県、宮崎県、青森県、日本を見ていて、;実行できる立場にあって間違え続けるのが政権で、いいこともよからぬ事も実行できないのが野党なのか。政権が欲しくなってきたよ。間違えを調整するのが議会で、仮想敵首長主張によってまとまるのは議会じゃない。
 自分でやるなら安く。人に頼むなら。
{21世紀の「暖簾」}