Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mars 22, 2013

ちょうせん半島/水デー

 生徒の話では「北朝鮮がこう言っていた」だから犯人は北朝鮮の可能性が極めて高いと言ったまま次のニュースに移りそのままという事態が多いようだ。
 早く平和にすればいいのに
犯人がそうだとしたら、なんで北朝鮮が仕掛けてくるのか聞いてみると、「年度の変わり目だから?」だそうだ。
 そんなこと言うと僕も 危機不感症 になってしまうよ。

この場合の「今でしょ!」は今の指導者のうち。

 モンゴル、中国、朝鮮半島までは電車でつながったらいいと思う。
人の行き来は今と同様に適当に不便な方が自然にやさしいけど、物は大切なので物流を明らかにできるだろうしトンネルは通したら良さそう。そのトンネルは日本にはつながらない方が各国の特色を平和に維持できるだろう。

意外にも雪が多い、この辺は寒く乾燥した期間が日本より長そうだ。皮膚が痛い、かゆい。
 だから日本へ風に乗って砂や汚れた空気が飛んでこないように森林が有るのか、川はきれいかを確かめなけりゃいけない。 自然環境第一にしておかないと喧嘩も出来なくなっちゃう。

 韓国語会話が全然わからん。モンゴル人・中国人などなどに授業で親切にしてもらっている。
セネガル同様、思わぬところから世話になるもんだな。/


 3月22日国連[世界水の日World Water Day]
20リットルのタンク一つの水で行水が出来るようになったのは、セネガルに行って半年後くらい。暑い国の田舎では苦じゃないけど都会生活では難しい事だろう。水と時間が必要なのが都会っ子の便利さだから。  2007年夏ごろの記録/

仙台平野の歴史津波~巨大津波が仙台平野を襲う~』/

 日本の野菜は大きくておいしい。なのに神奈川県のダイコン畑よりもフランスのワインブドウ畑の方がかっこいいらしい。/

「明日行くかもしれないし、都合によっては行かないかもしれません。」
 挨拶ならそれでもいいが、何か伝えたいならこんな電話は意味が無い。
「ただちに健康に影響は有りません」 だって同じ。無意味、邪魔。/

発明はいつ価値が出るんだろう。誰かが買う頃では遅いから国が発行できる信用で買うしかないよね??/