Agendum Khalifa Kenji

mercredi, mars 20, 2013

核家族/昔の太平洋への放射性廃棄物投棄計画

大政奉還の時に日本の財政はどうなったんだろ?/

http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/27/Og.pdf 小柏葉子の2ページ目(P.22):[1980年代前半の日本による放射性廃棄物の太平洋への投棄計画]そんなことを考えたのかね。危ないな。http://www.kkneko.com/oda1.htm /
核家族化・少子化にならないような相続税ってないもんだろうか。

セネガルでうちの向かいの爺さんラティル・サールが言ってた:
 「村に帰っても荒地で寝てるのとあまり変わらないな。ものが有るわけでもないし、水道だってまだ来てない。でもなんで村で住むか。それは人が居るからだよ。。・・・。。」

みんなが一緒に居ると社会保障になるというのはイスラム教の良い考え方だと思う。個人の集まりの中で安定した約束事を持つというのがキリスト教の良い所だと思う。仏教はヒトが穏やかに暮らせる個人を保つのに良いと思う。  で、3世帯以上家族になりたくなるような相続税ってないもんだろうか。個人相続税、法人相続税。

対策って、ドイツ語など外国語の文法は分かるけど実際に話せないひとが悩んでいるようだ。