Agendum Khalifa Kenji

mercredi, mars 13, 2013

めも..めも 発作と呼

記憶の切絵図 筑摩書房 読んでみたい。

 福島など自分の町に帰れない人と、
北方領土に帰れないひととは同じような心境なんだろうか??
同じような条件の民族・国民はどこだろうか。

桜前線には2ヶ月くらいの開きがある。歳時記には?


1. 知らないからNO。 →
2.  これ知ってるOK.これも知ってるOK。→
3.    これは知っているのと違うからNO。
   3は知識人とは呼ばないだろう。

思い浮かべるけど、想像も考えもしていない。

きちっと  きちんと  の語源がインタネットに載ってた。


ピッチャーを輸出する。
 バッターを輸出する。
  キャッチャーを輸出する。
   監督を輸出する。
    道具を輸出する。
   キャッチャーが一番難しく、そして大切のような気がするなぁ。のうはう。

今朝も「透視能力がある疑惑」があった。


  本メモ;ほとんど忘れてしまったのでせめてものメモ
菅直人 大臣 (岩波新書)
高橋洋一  ニッポンの変え方おしえます: はじめての立法レッスン
芸人春秋
剣道の体育指導員の本?講習会?
自然再生 

科学が発達すると、閃き と 発作 を同じ次元で使うようなことが起こるかもしれない。
頭でっかちの世の中、都会っ子の世界が21世紀か。


 アフリカもアジアも内陸は乾燥していると体感した。乾燥していて暑いと汗をかけるけど、乾燥して寒いと皮膚がカサカサして大変に困る。