Agendum Khalifa Kenji

lundi, mars 04, 2013

2080は歯、では2048は?/売り切れ1

20本の歯を80歳まで維持しましょう!
というのが出来ればいいですね。20代の歯を80代までというのも聞いたことが有る。
 韓国に来たらイーガ♪タンタン({歯が堂々}みたいな感じ)って宣伝してる。

2048年までに魚を食べつくすそうだから、その後はどんな食生活が有るのか。Daniel Pauly vs Ray Hilborn and Trevor Branch, that gets to the heart of the entire issue of fisheries sustainability.

 井戸暮らしのセネガルのど田舎の村で
2週間卵が買えなかった2008年。
 日本では小学生の頃に商店街の「カナリヤ」にSDガンダムのトランプを買いに行った時に{売り切れ}で買えなかったのが最後の売り切れ経験。
 DQ4もWindows95もアジ、サンマもバナナも野球WBCの情報も入手できた。
「売り切れ」が懐かしい。

  御徒町のとある食堂では13時半ごろに行くと「すみません、ごはん終わっちゃったんです」と売り切れを経験できるので、お勧めだ

  「売れ残り1」を目指すお弁当屋さんなら店員の誰かが持って帰ればいい。
震災の避難訓練のつもりで、「売り切れ1」を目指してもまたいいのではないかと思う。
生ものに関しては特に。

 いつでもあると思わなければ注文して 良いものを買うようになるし、職人さんリスペクトが表だって現れる。/

 知らなかった
   「本来ひな祭りは3月3日ではなく、
3月最初の“巳(み)の日”に行われていたことをご存知だろうか?」