Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mars 01, 2013

自然再生/国連事務総長は2期10年

自然再生推進法なるものが有ったのか。
クニマスとかカワウソとか。。/ 狼アメリカ

 資産評価・税金・ なんだか先物取引みたいで 単式よりも不便なところもある。計画には便利だけど、将来の事は確定しない手事を知っていなけりゃならない。

世界銀行 Banque Mondiale は古くないか?/世界保健機関WHO,OMS/

基文さんの生い立ちを読んだ韓国人が、日本語クラスで彼がどんな人か話してくれた。
 苦労人という事は分かった。時間の制限もあるので無理だったけど、能力についても教えて欲しかったな。 二宮金治郎は苦労人と事業の2つ以上が語られているけれど、{この人は頑張ったんだよ}だけで評価されるだけでは不安じゃないのかな。  もっと知りたければ自分で調べるしかない。/


 韓国語テストTOPIK中級の聞き取りテストが半分くらいわかった!
よかった!
 まだ問題文「次の対話を聴いて内容に合うものを選びなさい」が分からない状態から2か月しか経ってないけど、やればできるもんだ。 しかしフランス語と英語にもうなされる。

今頃になって、セネガルの学生から養殖について質問が来た。