Agendum Khalifa Kenji

dimanche, mars 03, 2013

-みたいな本は無いかな~?中坊も女も 権利

本人に了承されずに外見を変えてしまえば 傷害罪 なんだそうだ。
 だから勝手に顔に落書きをしたり、髪を切ってはいけないし、当然アザを作ってもいけない。

女にとって髪型を変えることは、どうやら 肖像権や 何やらの権利に関する事柄を行使する
重要な事で、選挙権位重要なことのようだ。
 だからあんなに美容室へ行く前も行った後も騒々しいんではないか。それでいて他人に口出しされたくないんではないか。
なにせ、自分の権利だから。


中学男子ならちょっとしたアザや丸坊主だって2日で克服して生まれ変わっちゃう。
 それで一花咲かせた気分にもなっちゃう
満開になるには桃栗三年夏季八年のようにそれなりに時間が掛かる。
 中学校入学、成人式、這えば立て立てば歩めの親心なんていうのは桜前線みたいなもので、子供にとっては際限がない面倒な評価だ。

 下校時にフラフラするのは、唯一面倒な評価から離れて友人と自分に帰る時間だからだ。
何か具体的な義務から逃げているんじゃなくて、 創作活動中 なんだ。