Agendum Khalifa Kenji

samedi, mars 23, 2013

55歳になったら/

55歳になったら、近所に友達なんかいないかもなぁ。。。。
 趣味の会を見つけて入ろうと思うけど、後輩になって人の言う事を教わるだけじゃ自由が少ないし、つまらないから、その他にも気楽な会をつくろかな。。。

 恐い老人が町の安心安全のために町をきょろきょろ見回しながら散歩する会「恐老共労会」。キョロキョロしてそうな良い名前だ!

毎月1日と15日に夕方の5時から6時まで居酒屋で定例会。
家と職場が近い人、自分の時間に主導権がある人、暇な人が集まるかな。/


バスや電車で、年寄りに見えるから席を譲られるのは嫌だ。

若くても友達が3人座れて1人が立っていると、席を移動して4人座れるように譲ってもらえる時もある。
 バレンタインデーとホワイトデーには年寄りではない年配者に席を譲るようにしよう。
今年の3月にちょっとやってみたけど、浸透すればいいと思うよ。
 もたもたしてると 老人になっちゃうぞ!白髪が2割を超えると席を譲らないからな。