Agendum Khalifa Kenji

vendredi, janvier 04, 2013

見える疲れ?/セーターは沖縄産?北海道産?

年末から左目の二重がきつくなってるからきっと疲れているんだろう。

 楽しいからピザを食べ、コーヒーを飲んで勉強したり、パンやジュースをくれたり、クリスマスの残りのケーキを食べたり、映画のクーポンを貰ったり、学生(社会人)が授業中の質問と共に何かをくれる。
 疲れが見えるようではいけないな。  なぜくれるか?
セネガルでも結構もらったものが有るかも。/


計算のあにゃごにゃぁだけじゃなく、 適正価格を知って正しい掲載をしよう。

 物の適正価格を知るには、作り方を知らねばなるまい。
 ハム、ウイスキー、鋏、箪笥、バイク、カップ麺、マンガ、映画、エビ(日本、東南アジア、ヨーロッパ、アフリカ地域別で)、漬物、魚の干物(地域別で)、靴、塗箸、シャンプー、チーズ、鳥の唐揚、セーター、イチゴ、パイナップル、、
  この出来具合でこの値段っちゅうのを知りたい。安くて良いものはどこに?旬はいつか?

南国産のセーターって、どうだろう?  沖縄産のセーターと北海道産のセーターではどちらの文句が付くと売れるだろうか?/

 全部を個別交渉で行うと、効率が悪いし格差が出る。
役所の窓口をうまくだましてお金を得るとか、既得権益を守るのは、うそつきが得をする個別こっそり交渉。似たようなので、地域の利益を守る談合は団体交渉かも。
 団体交渉個別交渉を 政治に活かさないと、江戸無血開城・日本開国なんてできない。

 韓国のキムチには海産物が入っていておいしい。味付けとしてキムチを使う料理もある。多いのかな?でも、料理を知らない韓国人は、キムチの特徴の辛さをおいしさと思い込んでやたらと辛さが際立つようになったんではないだろか。  どこの大陸でも、自分の文化を知らない後世が、自分の文化を壊すんじゃなかろうか。/

ラジオもテレビも図書館もたいしたことない国では、学校に行っていない人は自分の周りの事しか知らない。それでも良かったりするし、学校に行かなくても良かったりもするし、学校には行くべきであったりもする。/

小太刀の練習 西郷派大東流

 「未来の日本!」と言う時の 日本とは、日本史の事が良いと思う。
 記録のある歴史を50年ごとに良く勉強しなけりゃならないな。 卑弥呼の時代から。。そこで「解釈の違い」に腹立つ。なんだ!    問題集と資料集があると成績が良い。問題集だけだと嫌。/

野生の動植物はしい。人間だってそうだ。
 人間の野生のイメージは、髪が長くてばさばさしてて、力任せの馬鹿野郎。 ほんとうかな。
世界の野生の人間、都会っ子じゃないアフリカや南米に居そうな人々は、醜いとは言えまい。
  都会っ子の創造力なんて、力(想像力)任せの馬鹿野郎だ。
   筋肉健康美  乳、寄せまっせー!↓