Agendum Khalifa Kenji

lundi, décembre 24, 2012

スマイル美人の日常に出くわして

日差しのは横浜と同じなのに気温は-10度の韓国。
 寒い。/

ソウルの日本大使館で手続きをし、日本観光新聞を貰って、
 安山に戻り、TOUS LES JOURSというパン屋でクリスマスケーキを買った。

 その時、歴史が動いたか、、
店員さんに名前を呼ばれて驚いた。

 むこうは日本語塾の生徒の友人で、一度だけ話したことが有る人。
 向こうはこっちを知っているけど、私は大分遅れて気付いた。
彼女は飛行機の乗務員になる学校に通っていて、校内スマイルコンテストで好成績を修めたと聞いている。笑顔が素敵な美人です。 パン屋でアルバイトをしているんだな。。気付き、、、。

そんな知り合いが飛行機の乗務員になったら、飛行機に乗るたびに緊張する。
 機内でだらしなく寝られなくなる。

 セネガルでは肌の色が違うからアジア人は目立ったけど、韓国で目立つ覚悟はできていないので、慌てる。

慌ててもいい、先生なんてそんなもんだ。

あたふた。

日清戦争って何だっけ?
   世界がみんな友達の友達だったら、成立しなくなる商売も出てくるだろうけど、 変な噂も有ったり無かったりするだろうけど、新しいタイプの平和に成りそうだ。