Agendum Khalifa Kenji

vendredi, décembre 28, 2012

嘘ばっかりだから乗り突っ込み

 朴正煕政権が経済を興したことは韓国ではよく言われているようだ。
 日本と親しくしたという印象が有るけど、韓国内ではよそになびいたと言われている。


日本では放射能数値が嘘だったなど、ギリシャでも嘘、

 どこでも誤魔化しと嘘ばかり。
嘘には「乗り突っ込み」が効果的。

騙されても取り戻せる範囲内でどんどん行こう。
裏切り」は小さい奴にとっての「最善策」だから、みんなに「頑張れ!!」と言うと全体がバラバラになってしまう。//

 直接知る勇気が無い物が噂をするから、親切にも本当の事を教えてやるとショックを受けるので、嘘も方便でやっとくれ。

 僕が外科手術を必要なことになっても、治し方を詳しく教えないで誤魔化してくれ。

バカバカしくても出来る奴がやらない事には、出来ない馬鹿がバカを続けるだけ。/

一人で考える時に、分からなくなって止まることがある。
 2人で考える時にもある。しかし、話が止まってしまったと、普通の会話が止まった話下手のように思ってしまうのは言葉を使って他の人の頭と通じて考える事じゃない。
 黙った時間にも考えが進む興奮があるかどうか。疎通の疎と通の2つに耐えられるか。おしゃべりとの違いはそんなところ。

勇ましいスローガンの敗北宣言↓、、。麹町のJICA で「やらないよりは良いよね」なんて消極的な目標を言葉で聞いた時の活動に対するだらしなさみたいなものを思う。   うまく表現しなきゃ。
{東京からはじめようMXテレビ 家長としての言論}