Agendum Khalifa Kenji

mercredi, décembre 26, 2012

見て無い人は目撃者じゃない

首相指名の投票は国会議員によって、テレビ中継されるなかで行われていた。
 誰が投票するかわかるから、首相公選制じゃなくて今の方が良いのではないだろうか。

見ていないで聞かれたら答えるアンケートはあてにしないで、見ている人に聞くのが良いでしょ。//


... 数千年前にブッダが言ったことは、ブッダによって更新されていなければ何千年経ってブッダによる最新発言のままだ。
 昨日今日の事についても、当事者が言った最新発言が大切で、当事者の自覚がなければ何もない。/

実験室で 血液 を作れるんだろうか?マラリアをやったら献血出来ないらしいんだけど 。/

地質学者がテレビに出ている。
 植生調査をやった頃、地図を見ながら車で山の中を走り回っていたら、小さな金槌を手に黙々と歩く男を度々見た。それは地質学者。
 山で活動している人の中で、なかなか大変な事をしているもんだなと車中で話したことを思い出す。  植物学者も地質学者も海洋学者も、直接見えないものを見抜けるから好きだ。/

文民って文系?/実は、昔の大人は戦争に行ってた。{7月4日に生まれて} のように苦しみを出す人もいるけど、切り替えて頑張った人も居た。     どういう平和に。。/

 外国語を一つ話すだけでなく 日本語を教えてみると、日本語に気付きやすくなる。
一見上手そうな人でも、なかなか日本語の実力をうかがうのは難しい。だから、日本は外国と親しくしつつも、
日本の運営は日本人がしなければならない。
 何系の日本人でもいいけれど、選挙の話。
 日本の おじいちゃん、おばあちゃんが 身近に居て、うるさいチンピラ・若造・小僧っ子・小学生どもを可愛がる地域を日本に作ろう。

 僕は剣道と居合とトロンボーンとちまちまちました活動で参戦!
ュースの深層  日本の経済はダメじゃない