Agendum Khalifa Kenji

mardi, juin 21, 2011

足りなくても大丈夫/産めば孵れと

 チョイトくらい電気や言語が足りなくても代わりを見つけて何とか出来ちゃう奴らが凄いけど言い褒め言葉が見つかっていなくて困る。
 何とかできない人を周りに集めれば普通になれるかな?


「産めば孵れと」
卵がいつ孵るのか知りたくて、中の様子を見ようと割ってみる。
「人の心とはそういうものではないか」と心を優先して台無しにする。「助長」もおなじ。
「這えば立て、立てば歩めの親心」
幾つになっても自分の成長を止めない人間にならないと、ひとにおかしなものを大切にさせようとする。
「こういうものだ」と当然なことと決めてかかるから自分で対応できず、だから他に文句・保障を求めるのがおかしい。
何のために何をしていたかが考えられてない。