Agendum Khalifa Kenji

samedi, juin 18, 2011

泉区チャリティーコンサート/理合(りあい)って

泉区チャリティーコンサート
 2004年ギリシャ、相変わらずのポルトガルみたいに、サッカーが強くなることで景気が良くなるなんて言われるようじゃ、今も15年後も景気は悪いままだ。/

 オリンピックを楽しむのは正しいのではないか。でもオリンピックも育児も青春も楽しもうと思ったら楽しくないものになりそう。自己中に固まらないか?/

戦時中の竹槍訓練で、
 米兵どころか水戸黄門の杖にも勝てないよ。
というところから、
  技術保存と普及一般と専門を考えてみる。
どんな非常時にも竹槍攻撃的な対策にはうんざり
 教育方針みたいなガス抜きだ。/

 時々出てくる理合が好き。
新聞も来ないパルマラン・グヌマンのように情報の少ないところで活動する理合
 情報がないと困るけど求めるだけでも駄目。考えている人には周りの意見はすべて正しく、考えなければ回りはみんな間違っている。それで「人の気持ちも知らないくせにぃ」なんてなっちゃう。
 本などの資料だけではトロンボーンも剣道もフランス語も出来ないしデートもできない。せっかくいいパスポートがあるんだから国交の理合を生かそう。数学と物理(理科と他)の好い関係に。
 式を分かってくれようとしない人の数字に付き合うのは嫌だ。
 国交が国際交流と国土交通などに想起するものが違うのも国際物流に弱くなったり製造と配送間の空洞化に、限界集落の存続にかかわる良くない分割の意識になっている。