Agendum Khalifa Kenji

mercredi, janvier 26, 2011

肩が凝っても/寒い&おいしい



 力が入っているとうまくいかないと分かっているけど、力を入れて練習しないと出来るようにはならんな。肩が凝っても。
それから力が抜けていく。
飛行機が離陸するには長い滑走路をがっつり走るようなもんだろうか。確実で力づよく、疲れない動き。薮野せんせい+小林先生のようなかたちが合うだろうか。
 サッカー:素晴らしい才能を証明するためにも、走らなければならない。/
 買えばいいじゃん、というのも正しい。
お茶の葉にはお金を出してもお茶には出さないものだという時代が最近まであった。
買って済ませる物と、自分で作る物、使い捨てずに大切に使う物があり。
価値のはっきりしない物に価値を見出して、買えば良いようにもできることも大切に使うことの役に立つ!/
 譜面台の上に安いカメラ用三脚を張る。/
 (写真)山の上に出ている松。
やがて土地の栄養が多くなると、まわりの成長に反して枯れていく松がある。
時代・景気の流れもそうだ。豊かさと変化・強さなど。別に悪いことじゃない。

場所は違うが、林の中に樹皮がわずかに残る枯れた松が林に埋もれ行く様子。