Agendum Khalifa Kenji

lundi, août 16, 2010

日本の家で熱中症

寝殿造りにしないと、日本の家では熱中症になる?
セネガルの村でも人々は熱中症だったんだろうか?
日本で熱中症で死ぬだなんて。。
生活の知恵の問題か??そんな旧暦7月7日。
無理に動かないように、ラマダンしたらいい。
でも、あえてサッカーしてるおかしなレバノン人とか居たなぁ。:「人間とは何か」日本経済新聞社 飯島宗一・加藤秀俊 編, SNSD Gee RunDevilRun
片付けないと捨てます!」「何でも欲しがってはだめ!
このまえ買ったのはすぐ飽きちゃったでしょ!
ものを大切にしたらいのか、捨ててもいいのか。
人との交流のために話題として物(流行バッグ・テーマとしての貧困・娯楽スポーツ)を使うよりも物を第一、人を第二と扱うべきなのか(人よりもバッグが、貧困が、スポーツが大切)。
「叱る決まり文句」を価値観を問わずに発するのはヒステリー以外の何ものでもあるまい。敗戦による価値観の混乱が影響しての叱り方だ。ああ平和。
面倒看のいい活動をしよう。
早くこいこい4年ぶりの自然な日本の9月。