Agendum Khalifa Kenji

vendredi, juillet 30, 2010

気合で(笑)/

剣道の試合で得点は0ー0。会場は静か。
そこを相手の虚をついて、掛け声大きく充実して一本採る。
会場も納得の大拍手。

静かなステージに漫才の初舞台。
空かしたボケに鋭いツッコミ。
場内大爆笑。
いい試合をつくり、気合で場を自分のものにするというのは、そういうことだろう。
北陽には負けられない。/
明治27年、内村鑑三が33歳の時の講演録「後世への最大遺物」岩波書店 昭和21年第1刷発行の45ページ7行目に(大笑拍手)、13行目には(大笑)と書いてある。
内村鑑三にも負けてられない。/
 人を知らなければテストの点数が必要になるのは当然のこと。試験・資格・認可・派閥を越えて交流する意気込みがあるなら、外に、人に顔を見せに行きましょう!/
 消費を促すためのエコ(エコロジー)はやはりおかしい、可笑しい。
電気が無い地域で携帯電話が普及、基地アンテナは太陽電池で動く。電話線の使用が無いのが便利な理由。電気の無い村では、充電屋さんを利用する。
 新技術は宇宙・水中など不便な所で、より威力を発揮する。日本では進歩・開発 の反対は 原始的な生活・便利さを我慢する生活との考えをまだ越えていない。節約が上手くいかないのは、自分の無駄を認めていないからではないか。自分の道具の手入れ・掃除のやり方がわからない、消費が身についている。でも大丈夫!そんな人は街を出て、虫がいる所へ2日間行ってみると良さそう。
 久々の夏の野外調査に持っていくものが思いつかない。今回はサングラスは要らないかな。
 使う といえばお金。お金を使って物などを買う。お金が大事だからね。
物を使う意識を変えるには、物を使っている意識を上げる。すると、高級品・高級サービスを主張して、モノの存在感を高めたらいい。今さら成金趣味には行くまい。けどサービスによっては、 季節・生態を無視して、動物性たんぱく質と現金収入を期待してティラピアをメインにやりますってのを聞き、山を刈って全部スギ植林にします を思い出すこともある。先進技術の利用法を先進国を向いてだけで考えていると先は見えないときも有る。先進国といえども、海は陸よりも40年遅れているな。SARNISSA
{「・・・・である」と書いてある本を読んだ。}話し合いは、君の読書歴の発表の場ではない。自己紹介よりも、話が出来る者を送れ。内容が無く、経歴をコレクトする趣味で要職を栓してしまうのは困る。