Agendum Khalifa Kenji

vendredi, août 13, 2010

カールのblog/対戦の要素

 カールのブログ。/
 中学卒業までは、5段階の成績表に全部5が揃うことを良い成績表目標にしていた。けれど、高校生になってからは一つの成績表にー5までを全種類揃えることを善い成績表ということにした。いろんな立場の人の気持ちを知りたかったからだ。が赤だったときはビックリした衝撃とともに達成感が有った。同時に他の教科の2の成績を落とさないようにするのは、を3を経て5にしたのよりも困難を感じた。
アジアの日本、ヨーロッパのフランス、アフリカのセネガル、3つの文化圏でそれぞれ17ヶ月以上生活し、いろいろな価値観に触れたので、これ以上混乱してしてしまうまえに、価値観を現代日本の一般的なものに戻そう。
 人との楽しみに、オセロ・お話・将棋・剣道・語学・・など、少々対戦の要素を増やしてみよーぉ。
 崇さん2回言ってるだけじゃないっすかぁ。
 「人間とは何か」日本経済新聞社 飯島宗一・加藤秀俊 編
Michael Jacksonに向けられた好奇心とは?