Agendum Khalifa Kenji

samedi, février 23, 2013

4-4-2とか3-5-2

陣形の話と言えば最近ではサッカーだ。/
 自分にとって具体的な日本の良さをしりたい。/

 巨大な敵に挑む勇気を誇っているうちは見えざる危機に対応できない。見えてから備えても遅い。そんな二番手で満足な意見が嫌いだ。早い者勝ちのオリンピック方式で満足する小さな奴が嫌いだ。/

 フランス語圏はなんとなくいいのかも。韓国から日本を見るとアメリカも見えそう、なぜなら影響されやすい国だから。
 強い国から強い国に行っても視点を変えた事にはなりにくい。
セネガルとフランス、韓国と日本とアメリカとシンガポール、、分かった事を活かすにはどうしたらいいのか。自分にとっての具体的な日本の良さがいよいよ重大だだだ。
 横浜の歴史を復習して横浜復帰をしなければ。/

日本の領土問題は何なんだろう。
 息をしている人間は生きているけれど、息を30秒止めていた人間は30秒死んでいたみたいな言い分の実効を主張する訳の分からない政権と話し合いをしなきゃいけないから面倒。
 何を根拠に日和見な意見を出すんだろうか。そんな政権に使われている兵士はいいのか。
日本の原発事故だって現場で活動する人は独自の使命感があってこそ菅総理の下で働けたと思う、JOCVだって人から言われただけじゃ外国に2年も行かない。