Agendum Khalifa Kenji

lundi, février 18, 2013

大気汚染とストレスで宇宙人の可能性を肯定したい/

1週間、まぶたとその他が赤くかゆみが有ったので皮膚科に行った。
 疲れていませんか?
外国生活のストレスと最近の大気汚染でのアレルギーです。  と言われた。

 フランスでもセネガルでもこんなことがあったっけ?
  最近韓国語学校に行って押し込み勉強を始めたストレスか?


この2週間くらい大気がガサガサする。
 公園が整備されている安山市も、雪が降ってみれば松がちょこちょこあるだけで、大きな池は氷が張って空気は乾燥している。
 冬だけど、公園には一応樹が有る一方、マンションの裏山は冬の木立が茶色の土を曝しつつ立っている。

中国も近いし、燃料として薪を使うしかないと噂の北朝鮮も近い。
 きっと、植物の防塵作用なんて期待できないだろう。

日本は海の水蒸気で、これでも塵に守られているのではなかろうか。

 喘息気味の、大気汚染に優れた効果を持つセンサーを持って生まれたから、生態系に関わろうかな。。。


熱帯林は注目を浴びるけど、温帯より寒い地域だって植林が必要だ
 進化論は、1回だけ?
 樹木が大地を覆い基盤となる生態が整えば、そこに暮らす生き物の形態の分化って何度でも起こるのではないかな。1度絶滅しかけても、またそこから新たな分化が興る。
 何億年周期になるかは分からないけど、1回きりで生命が死んでしまうなら、宇宙人なんていう面白い話も消し去ってしまうのが本当だ。/

 聖書ダニエル書で戦争やってる話しは現代でも物騒な地域だから嫌。映像にしたら面白そうなシーンもありそうだけど、怪獣映画として観たい。