Agendum Khalifa Kenji

samedi, février 02, 2013

女に恨みのある武道家か?

女の腐ったような男  って文を久々に見た。

ちょっと読んでみたら女に恨みでもあるのかな??


「男と女は違うんだから、腹を立てても仕方ない所もある」という男の呪文で,
女が下だという事じゃないでしょ?


 男         |   女
--------------- |-----------
女の腐ったような男

男女は同じでも Onna no kusatta youna otokoは下のレベルにあります。

で、書いた人は、護身術として合気道を習いに来る女の人に変な人が居て困ったようだ。給食費を払わない=節約術 みたいな変な人がたまに来るらしい。/

最高の武道は書道説を立ててみよう!

剣道連盟の中山博道さんは先に粉袋を付けた矢を打つ弓道の達人と勝負したと、自身の本にかいてあった。オモシロいことをしたもんだ。
 相撲道・弓道 は、状況が決まってしまえば他の武道では勝てない。

 書道もどんな言葉を書くかを決める準備が大切で、決まれば人の生き方を変えられて、大人数に効果が及ぶ。
 踵で地面に字を書いても、達人なら書道になるんじゃないか。(途中で話しかけられたのでそっちに行く)