Agendum Khalifa Kenji

vendredi, janvier 18, 2013

リンク色々/誤った二分法?

韓国の牛丼屋さん。辛くなくておいしかった。

相変わらずこの語学塾の宣伝とプログラムが変だ。不満だ。アメリカ人英語の先生も、プログラムについての話し合いが無いけど、自由でいいんじゃないなんて言ってる。良い奴だな。
 日本語の先生は、基礎以外のいろんなレベルの生徒を同じクラスに入れて日本人に任せっきりでは生徒のために良くないと同意しているし、各自それぞれの不満が有るらしい。で、安山外国人福祉センターに行き、22日火曜日にまた院長と話。

ようこそ先輩、博士の知らないニッポンのウラ30回、日本全国8時です小沢遼子、トークファイル01/18伊藤洋一。
グレゴリーチャイティン、 ノームチョムスキー生成文法シュレディンガーの猫、NPO法人地球学校日本語ブログ、しゃべくり007、デビッドボウイ--映画ラビリンス。


誤った二分法?
 「良く考えて選択肢の中から一つ選びなさい」は、正しいことだけれど、この回答方法に慣れ過ぎると、「今までのものよりもより良い方法が思いつかない程度に良く考えなさい」となって、良く考えないように考えることで、良く考えたことにしてしまうんじゃないのか。