Agendum Khalifa Kenji

mercredi, décembre 05, 2012

オーストラリアの首都はシドニークイズ

首都はキャンベラでも、
  キャンベラ、シドニー、パース、オタワ、ニューカレドニアの5つの中で過半数の回答者が選んだ答えが正解よりも得点が高いクイズを作るにはどうしたらいいかな。
 選挙・多数決はそういうことが起こるから。

 正解が1点で、過半数選択肢が2点、/

安山市外国人TOPIK中級講座に申し込んだ。なぜか韓国語中級に。 週二回を4か月間。/


 外国の食べ物は安いけど、果物・野菜は日本のスーパーで売っているものだっておいしい。かなりおいしい。
 その国の気候や食べ方に合った物がその国で売れる筈。
料理専門学校が多い日本は、食文化を守りやすい状況が整っているのではないか。
 通貨を統一しないで円のままで居る事。
 国内の文化、地域の歴史、地名を大切にすること。
 変な経営の計算をしないこと。
 英語は中学生以降、第二外国語は高校生以降の学習にする。

他はOpenにすれば、日本の{ガラパゴス化}は{選挙時のテレビ東京のアニメ放送}くらい安定感が出るままでいけるだろう。