Agendum Khalifa Kenji

samedi, novembre 17, 2012

ふまん・満

調査が足りない。 やっているうちに見えてこないんだろうか?

近づけば対象が何なのかよく見えるし、音も聞こえるし、臭いも、温度も、、、分かりそうなものなのに、初めに視覚情報しかなかった場合に他をいつまでもOFFのままにして活動するだろうか。


変化に機敏に対応できなくてもいいけど、暗くなったら明かりをつける程度の行動がとれないのか。/

 韓国のオリジナルはまだあまり発見できていない。日本との比較をやると、差が目立つことが多い。こりゃ困った。
 あらためて日本はたいしたもんだな。 日本一の方が世界一より優ことが世界的に起こる妙な国だな。

そして一番を作ったのが国ではなく個人だという所も変な国だ。具志堅用高やらすぽーつの人とかノーベル賞の人とか。。その後で大きな枠がやっとこさ出来る。/

日本で食の欧米化が進まなくても今の日本食はおいしかっただろうか。
 日本の食べ物はおいしい。
 外国の日本食はおいしくない。
いろいろ混ざれば刺激されてうまくいくのではなくて、日本だからうまくいったこと、行かない事があるかも。/

むかし 有ったら便利だと思うものが出来たら、人らしさが生活の中から消えて行っている?ニンゲンを取り戻すには不便な生活に戻らなければならない のではなくて、、当時のような貧しい  ではなく  自然に時間が過ぎる生活 をとりもどす。  そうすると、 今持っているテクノロジーの良さと自然環境が 活きて 住みやすくなるから。で、、、、、、/


総理の一日はどんなふうになっている? 関係ないけど福田議員32

  他人は他人で頑張っているから自分でも何とかしてやらなきゃいけまいや。
4年以内に元気な40歳になる予定だから、怒る練習をしておこう。 
怒られる練習も仕上げてから。


(どちらも2012年2月↓)
 川村様

仮に外国で事件が起きた時、邦人を救出することは日本政府の責務です。
しかし、ご指摘の通り、距離があり時間がかかる問題点があります。
政治が対応しなければならないことで、恥ずかしい限りです。

日本の安全のために汗をかいていきます。

参議院議員 佐藤まさひさ

川村 様
昨日は県議会本会議の傍聴、そしてメールも頂戴し、ありがとうございました。
行政機関に良くあることで、恐縮ですが・・・
施策の事業期間や担当が変わると今までの活動が止まることがあります。
神奈川県は、今まで数多くの留学生を受け入れ、サポートしてきていますが、
その時限りで繋がっていないことが多く、誠に残念な現状があります。
本気になって、ネットワーク化を進め県税が活かされなくてはならないと考えています。
そしてお互いにとって、感謝の対象であり、様々な形でパートナーとして協力できるように
したいと思います。
日本は(デフレといっても)、海外からの(特にアジア等の発展途上国)留学生にとっては、
物価が高く、住みにくいかもしれません。
優秀な留学生が、たくさん神奈川に訪れ、多くを学び、その後確かな交流や経済活動が
出来る環境づくりに、知事と共に力を入れて行きたいと思います。
労いやご意見・ご要望など、ありがとうございました。
磯本桂太郎(横浜市旭区選出県議会議員:自民党)

ウルグアイ大統領 Jose MUJICA  
«On m’appelle le président le plus pauvre, mais je ne me sens pas pauvre. Les pauvres sont ceux qui travaillent uniquement pour avoir un style de vie dépensier, et qui en veulent toujours plus. C’est une question de liberté. Si vous n’avez pas beaucoup de possessions, vous n’avez pas besoin de travailler comme un esclave toute votre vie pour les soutenir, et vous avez plus de temps pour vous-même.»