Agendum Khalifa Kenji

jeudi, novembre 15, 2012

真面目な人がリーダー

オカルト??
見えないものを信じない人に
 真面目さ誠実さを求めると、相手は担保や人質を取りたがるようだ。
  ビジネスの契約書とも違うし、信用とも違う。

宗教対立や新興宗教とも違う。

町内のお祭りを地味に支えているようなところに出てくるオカルト???

舌切り雀、瘤取り爺さん、
  かさじぞうの爺さん婆さん みたいな 真面目な人がやる新しいことは 他人が真似することで リーダー的行動に 位置づけられる。

フランスではそうでもなかったけど、宗教はあった。セネガルもラマダン中にお前はイスラム教か?
名前がイスラム系ではないと宗教は何だ?イスラムの名前にしろよッホッホ(笑)なんて話が有り、種類はともかく宗教がある人は真面目さを理解している人だという感覚が有った。