Agendum Khalifa Kenji

mardi, novembre 06, 2012

韓国の白い野菜の季節

韓国と言えば辛い・赤い食べ物、
 でも唐辛子を取ってしまえば白い物ばかり。

大根 白菜が街に並ぶ。キムチ漬けの季節になった。
 白菜が出始めましたねと聞いてみると、男性の学生は 「あっそうですか」、女性は 「面倒だと思います。」  漬物は完全に女性のお勤めらしい。  白菜3つで6900ウォン、 550円位か。


うちのばぁちゃんが北海道で子供時代を過ごしていた頃よく食べたという
紫色のトウモロコシとはこれだろうか。 もちもちしていて甘い。
日本の流行ものとは別の野菜だ。味は日本の方が好き。
 

してない成功と、してない失敗をするのが 練習 だから、 量がモノを言う。
 本番では勝ちましょう!