Agendum Khalifa Kenji

samedi, juin 23, 2012

ドジョウだっておいしくする技

 Les comptes annuels un bilan comptable de ressources y a-t-il.
 
Si la quantité de ressources halieutiques est suffisantes, et si on ne utilise que engen traditionel, on peut utiliser le corps des animaux dans l'eaux.
 Les japonais mangent des poulpe (Octopoda), Ascidiacea, Anguille, Congre etc. avec la technique de cuisine.

Dans mon troisieme pays natal, je faisais l'aquaculture de thiof, la-bas celle de tilapia est plus populaire.

Pour creer une nouvelle culture de manges peut-on profiter Protopterus par exemple? Est ce qu'on respecte la culture locale, envionnement local ?




 かつてに比して、世界一の演技をテレビで見られる機会が減っているから、わくわくすることが無いんだろうと思う。
良いものが出たときには、僕でも上気する。
 テレビって今なにをしてるのだろうか。
映画と本に翻訳物が多いけど、韓国ドラマ以外にも翻訳の良いものを出して来れば見るぞ。
ワクワクしたい。


人間は100mを9秒台で走れるってことをみんな知ってる。
100mを9秒台で足れるようになりたい現在10秒台で走れる人に対して、どうにかして9秒台で走らせる方法を知っている人。   「知ってる」にはpouvoirとsavoirが有るけど、この違いが日本語ではっきりしていないところが、世界で弱さとして出るのではないだろうか。/

見ようによっては大物とも見えるが、明治の初めに進歩的な活動をしたものはお咎めを受けたもの、しかし福沢諭吉が一度も牢に入っていないのはやり方がうまいともいえるが文明のうわべを述べただけで核心に触れようとしなかった。それが彼の限界ともいえるとかなんとか。。だそうだ。だから日本のお金の肖像にも成れたんだろう。/

韓国ゴルフツアーの賞金って幾らなんだろうか。韓国人ゴルファーが日本やアメリカで活躍するのは、国内にツアーが無いからなのか。盛り上がりが国内に見えない。
韓国の自動車・電気製品が良いというニュースが有るけど、他の分野を支えるまでには至ってないのかな。 本当は盛り上がっているのか?/

警察に捕まりたいから悪いことをする人が偶に居ますが、悪いことはしてはなりません。
でも、捕まりたかったなら、もしかしたら、
①新聞を4,5紙購入する
②1から4ページを読んで○○省という字を探す
③○○省をキーワードにして問題になっている記事に印をつける
④印をつけた記事をその機関の前で音読する
これできっと捕まるのではないか。
誰しも良い目的と良い方法について悩んでいるんです。