Agendum Khalifa Kenji

vendredi, juin 22, 2012

居合他メモ

後ろに切っ先が落ちないように、切った時の剣先がやや下がるのか、それとも水平かの手の内を覚えること。
制定2本目の鞘引き。古流の理合も覚える。

富の差は有る、しかし、 衛生管理総中流意識の普及が世界中で出来れば、平和になるんじゃないだろうか。
落ち着いて勉強できる気持ちになれば、本当の平和に近づける。
被害者意識が有ると自分を持てないから。インチキ金持ちは、金持ち協会が有るとしたら、そこから排除してほしいよ。

この人の万一の時に備えるために、先には死ねないぞっちゅうのが、命を懸けるということか。
例えば、この国を守った人から、今この国を守っている人へのメッセージを通さないと、今この国を守る方法は思いつかないのではないだろか。

小学校に 20年ロッカーを設置してタイムカプセルにしたらいい。
20年後にお知らせメールが届く設定も出来るだろうし、今ならちゃんとしたタイムカプセルが出来るよ。
本物同様にカッコいい寅さん

*武士道-- 山岡鉄舟口述 勝海舟評論 角川選書
*人使いの極意-- 小松哲史 新潮社
*評論なんかこわくない--沢部ひとみ 飛鳥新社
*伊藤真の法学入門--日本評論社