Agendum Khalifa Kenji

vendredi, mai 25, 2012

北方領土は今何時?

太陽が出ている時間に活動すると元気に動けそうだ!

経度が15度変わると大体1時間ずれるのが地形の上では自然らしい。

日本より西の台湾は、自転の具合で(?)1時間遅い時間になる。これは中国と同じ時刻だ。
ソウルは日本と時差が無いから、同じ19時でも日本よりもまだ明るい。冬の朝は暗いだろうな。

緯度が上がるけど、経度では東京とソウルの間、つまり四国のあたりにあるウラジオストクは日本より2時間先に行っているらしい。

どういうことだ?

時間の使い方」とは、 「時間の使い方」の事ではなくて、「その頃の行動の仕方」を表す言葉として使われている。 そういう意味で{時間の使い方が間違っている}。
これは「お金の使い方」にも当てはまるでしょ。/

パソコンの記録を紙テープに穴をあけて採るしかなかった頃から見ると、今は便利なんだろうな。
 ベートーベンとかね、音楽を楽譜に残すしかなかった人が、Youtubeを見たら驚くだろうな。
日本昔話の声なら、その当時ならどうやって記録するんだろうか。

次回の世界剣道大会は東京開催。45年ぶりだそうです。