Agendum Khalifa Kenji

mardi, mai 15, 2012

家電を清潔にしよう

食べ物の値段が高いのは、病原体から安全に、おいしいものを保存・流通させなきゃいけないからだろうな。
地産地消、干物、漬物作りの知識、この辺があれば、電気を使ったがうまくいくだろうに。工場はどうすればいのかわからないけど、現代人の冷蔵庫の中は
べたべたしていて、汚い。そういう日常があるから、ちょいと電気製品が使えないと災害拡大の原因になる。

不便なアフリカ生活とちょっと昔の日本の知恵を足して、講演したら世界はよくなるな。
新興国でも引っ張り凧だ。
 だれとやろうか。英語の 一般のyou 、フランス語の 一般のvous 、そして日本語の あなた・みなさま を上手に使えるようになろう。/

不安材料を一々数え上げていけば不安が増していくけれど、不安材料を数えつくしてしまえば 大丈夫 だと思えるね。 /
ラスト1マイル/伝令係と区別がつかず、通訳を使いこなせない人に使い方を理解してもらう。/知財Awareness/メルクマニュアル/1899年不平等条約改正のうち、関税改正 ---2012年 la décision du gouvernement sénégalais d'annuler les autorisations de pêche pélagique hauturière délivrées à 29 chalutiers étrangers. とかTPPとか。/