Agendum Khalifa Kenji

jeudi, mai 24, 2012

居合メモ/365fx?

定の二本目は抜くところまでを一動作で出来ると上手!
本目は前に抜かずに、胸元ちかくに抜いて受け流す。
本目の抜きつけは差しなりに抜いて、剣を振らないようにする。

中伝の横雲、虎一足、稲妻、浮雲、颪、岩浪までを練習。すぐ忘れる。
虎一足脛囲いは、腰の高さが違う。脛囲いは腰が低いまま行う。

浮雲は足の運びから剣先から、踏ん張りが大切だ。
颪は鞘の背で腹を削った後に、右足膝方面下に鍔を下すように抜く。
岩浪は右を向いて座り、後退しながら抜いて、突き、横へ払って、動きながら被って斬る。云々。。

為替の税金とかの話365FXとかなんとかあるらしい。今の自分には何が関係あることなのかがだーんだんとわかってきているかも。日本語の情報って大切だ。

FAO aquaculture

・ダカールで売っていた小麦粉を揚げたおやつは、まるでサーターアンダギーだ。
・火星は赤く、金星は明るく輝いていて、月は黄色く光っている。地球はどこから見たら光って見えるのか。
伊丹十三

「おーい泣いてるぞ」と親父さんが言うのは、誰を呼んでいるのかが分かっちゃうときでもあるの。/

お客さんの手に取ってもらうために工夫を凝らしているブックカバーと、家でその本を読んでいる時の自分。   本の内容が中心になっていなければ、この二つの気合の差が、ブックカバーを裏返す結果になってしまう。