Agendum Khalifa Kenji

mercredi, mai 23, 2012

狭い、空気が汚いを解消しよう!

日本のこの辺は空気が汚い?風が気持ちよくない。
受け持つ地域は開発可能でも、近隣や 環境 については大きな考えと行動が必要だ。

横浜に帰ってきてそう感じる。見た目ばかりの緑化だろぅ?

ソウルはハゲ山が目に付いたけど、安山は街が広いし、公園も広く、緑のスペースが多かった。
アパートの裏山にも木が多かった。いいな。
ソウル競馬場。
街の中心から20分歩いたところにある公園の写真。

弘明寺公園はなんか、どこか、もったいない。まだよくなるはず。それが潜在自然植生かどうかは分からないけど。良い公園になりそうだけどまだ惜しい。昔の薄気味悪いのとは違った鬱蒼とした良い維持が。。
うーん、風も、水も流れて来る所、行く先を、風や水が地面との好い付き合い・・で、よくなる。
・・・フランス韓国セネガル横浜も、、昔の薄気味悪さをもった自然と、現在のヒトの理解力でまだまだ25世紀に向けてよくなるぞ。

1番の日本をもっと1番にして、他に自慢をせねばなるまい。日本の気候は特色があると思う。緯度と気候が世界の非常識的関係ではなかろうか。日本海と日本の中央にある山脈がなせる業なのか。/

営地元バス・地下鉄・路面電車の運賃を、どうしても200円均一にしたい!
19世紀末端の戦争好景気、20世紀中ごろに国際支援を受けての(?)戦後景気、、、
からの、もしかしたら日本の場合の借金は内需なのかもしれない。 
じゃぁ、今の不景気は、なーんだ?/アフリカで固形ではなく、美容クリーム石鹸をつくろう。/うーん、是清大臣。/それは神様の仕事じゃなく、君のだ。祈るべき以外は祈らないぜ!
内ベンチャーに業を煮やし・・・いいことだと思う!
おもしろきこともなき世におもしろく、&もっと面白く。/

ことば を使っていると、名前を覚える 詰め込み と、もう一つ、関係性を理解する 記憶と運用 はどうしても必要だと感じる。
時間=道程÷速さ   を覚える時には、
○○=□□÷速さ    を埋めるのが第一で、応用(実用に応じる)に向けてもう一つ必要なことは、
時間△道程○速さ   の穴埋めであろう。
中学生の暗記までは、○○から△△を引いて求めた□□で構わないけれども、収益□□費用△引いて求めた利益○費用の下の欄に、、、 /
個人的にインフラ にしてみよう!ラじゃなくてインフレだ。
最近は何語でも語尾が分からない。困。
アメリカ英語に対してのイギリス英語、北朝鮮語に対しての韓国韓国語、ケベックに対してのフランスフランス語、南米に対してのスペインスペイン語。これらの呼び名は主客が逆っぽくって面白いな
人生を型にはめられたくない!たとえそれがハート形でも?もみじ型でも?ひよこ型でも? /
2008年2500E=400000円、2012年では25万円。15万円減った。途中で使っていないとしたら。2500ユーロが4000ユーロ。  195万ウォン! なるほどね。。。。。。こういう目に会ってみないとわからないもんだ。 {円高-内弁慶-海外には旅行でしか行かない-どこまでも世話になる側視点経済}をどうにかしろ。
入るを計って??測って??量って??「入るを図って!出を制す」。/伝書鳩を考えつくような生態学。/その昔、香辛料と金は高く取引されていたらしい。今の世界でのわさび流通もそうならないかな。/
漢字ばっかりの書面はムズカシそうで読みにくいなんて言われるけど、ひらがな、カタカナ、ハングル、なんて、絵・図の無い書面と有る書面位差がある。漢字は 有る側。表意文字と表音文字の緩急が堪らない。