Agendum Khalifa Kenji

samedi, janvier 21, 2012

街は変わるもの

時間と共に町並みは変わる
 昔と道幅が変わっただけでも人の動きが変わり、おなじみのポイントがひっそりと影の中に消えてしまう。
それはもったいないから
地元の「おじさん・おばさんから高校生に進めるお散歩デートスポット」投票
なんてあればいい。
*投票権は26歳以上。
*基本は入場料無料高くても200円程度

例)知る人ぞ知る水門の展望台
例)無料の動物園
例)一見方向違いだけど駅へ向かう道(地元の人しか通らないから静かで、しかも安心な道)
例)何もないけど、歩いていくと会話が切れそうなちょうどいいところでちょっと座って団子(200円程度)など食えるところがあるコース
例)夕日がきれいな漁港の端っこ    など/

カイツリー(634m)未満の山には登ろう!
海辺の山は海に触ってから登ろう!

 情報公開して反対しなきゃいけない事ばかりで追われていたけど、同時に賛成も表さないとものが進まない。社会保障は弱者救済ばかりでなく強者にも安定が無ければ、強者が弱者救済に安心して取り組めない。我利我利亡者は別だけど、安定しているべき公務員が私欲を出さなくても安定していられる、更に高額納税、安定相続が出来て、企業の経費を下げられるように税・社会保障をしなきゃいけない。
 円高で人件費の安い所に出るだけでなく、高給で良い人を資材を国内に集めようとしているの?

 少年アシベの父ちゃん と バカボンのパパ は友達になれるだろうか?

 誰が言ったか「恋愛とは暇な人の仕事である」だから暇なら恋愛をしよう!
忙しくなったら「忙しい人の仕事」をしよう!
仕事でやらなけりゃいけないことは。
1、本業+本業     2年目まで 月月火水木金金
2、本業+趣味or婚活 4年目まで
3、本業+副業     10年目まで
4、初心に帰る     12年目まで  干支が一巡り

 本
成功前夜
西園寺公望と明治の文人たち
 
関 貴星『楽園の夢破れて』
ばらまき というか 公約・政治に射幸性が強い
田泰