Agendum Khalifa Kenji

vendredi, janvier 06, 2012

風林火山の山&&あんど&

昔日本で地方から人が都市部にやって来たけど、
拠って立つべき伝統再興、基盤を作るべく有志が地元のために動かなければいけないと活動が興り、B級グルメなどいろいろと歴史産物などを使い、根を強化している。
 アジアでもお金と人と技術の動きを流動化から確保へ移行しなければ改めて空洞化を意識せざるを得ない。
 ユーロでも何処に資産を確保すべきかが課題になっている。知識も同様に財産になる。
 風林火山の山を忘れ速き炎に囲まれた時代から、脱しないといけない。流行を見えなかった生兵法が怪我の元になっていた。/ けいだんれん日本経団

 中華は国じゃなくて文明。/
 道路の新設が済んだなら、農地は農地のままで使えばいいよ。環境の時代だから公園にすれば 自然だ とは単純に思わないでしょ?

 空腹でお腹が凹んで凹んでペコペコが韓国語ペゴプタとは関係ない話
&日本の子供の遊び「ままごと」は「飯事」あって、女の子のお母さんごっこ「ママごと」ではないから日本の子供の遊び名に外国語(英語)が入っていない事。
&ウルトラマンごっこではウルトラマンになりたいけど、鬼ごっこでは鬼になりたくない。
&フランス人が「ジャクジー(ジャグジー)って日本語でしょ、だって風呂に関する言葉だから」と言ったこと。
&セネガルの大学生が日本人に「フィラデルフィアって中国の何処?」と聞いてきたこと。
質問の前段階で既におかしい
本当の事」って何?
人に獲られないように自分の者に名前を書いておいても、獲った人が身近で使っていなければわからない。自分で使っている物に自分の名がついていなければ自分が他人の物を使っていることに確実に気づける。
頭上の「頭上注意」みたいなことが多くて嫌。