Agendum Khalifa Kenji

samedi, juillet 23, 2011

ubuntuがさっぱり

 昨夜17年前に買ったテレビのスイッチが壊れた。地デジが始まる直前。
分解して電源ボタンを押してから組み立てたので、電源につなげばつくようになった。操作はリモコンでやる。

 docomoのiチャネルなど4つを解除。相談して済むなら楽だ。ありがたい。

 Ubuntuにハードディスクをつないでファイル名を変更しようとしたらファイルが消えた。これは前にもあったことで、またしてもイライラする。もう一つのハードディスクからバックアップコピーをしようとしたけれど、もう一つの方に無かったので、整理しようと試しに作ったフォルダだったのかもしれない。失ったデータはどうやら無いのかもしれない。
 でも嫌なのでWindowsにしてしまおうかと思ったけどインストールができない。
初心者のための初心者によるUbuntuのページにたどり着いたので、UbuntuはUbuntuで遊ぶ初心に帰ろうかとしてみた。

調べて、動く、、、
このブログのデータをHDに入れたいけど、どうしたらいいんだろうか?

 ブルーノも市と掛け合って大変らしい。活動とはそういうものらしいな。