Agendum Khalifa Kenji

mercredi, juillet 20, 2011

風の温度

 蝉風情!ダカールの豆時雨。どこの世界にも季節感がある。それによって人が動く。チョット船井幸雄も参考にしながら自分の言葉を開発してみる。/

 オケの楽器編成、囲碁の始めの盤上、仏教の曼荼羅みたいに線でつながない組織図作りをやっていなかったかも。。と考えてたらKJ法・マンダラチャートがそれに近いようだ。昔の人は延べ人数何人居る?その中には同じようなことを考える奴がいたもんだ。
 今の立地条件の悪さが分かったなら、残りのいい場所は簡単に回れるはずだ!いい所の情報を持っている人は、既存の集めやすかった情報量に胡坐をかいて厳しいところに足を伸ばさなくなるから。

 署名サイト、フラン

 確率は情報不足を補うだけ。始めから確率論に行っちゃうのはデータ収集に手を抜いているように見えちゃう。

明日を企てる12人
一流たちの修行時代
勇魚 CWニコル著