Agendum Khalifa Kenji

vendredi, juillet 15, 2011

熱いけど/思いが弱くて調べも弱い

 土方先生が今日で67歳だそうだ。竹中先生は83歳。みんな強いな。。
暑くても勝負が着くまではしっかり構えて自分の打突をだそう。
背筋鍛えて、顔を上げてがんばろう!
何とかして100まで生きようZ! やめなきゃいけなくなるまで続けられるように。

 CDを片付けた場所が、西陽が当たる場所だったから壊れてしまった。
 躾けようと殴ったら死んでしまった。
 空気を入換ようと窓を開けたら風で資料が飛んでった。
 ちょいと読んだだけ聞きかじっただけで分かった気になってちびっこの勉強・運動の指導をするけど成績が上がらなくて 教えてやったのに・・文句を言うセンスも学力も無いちびっこの想像力を認めない大人とか、、


どうかではなく、どう思ったかが重要だからそんな理由がでてくる。
 フランスに行っておきながら日本語で書かれたガイドブックを見て無言で買い物して仲間と写真撮って帰ってくる観光客のように、日本で作ったイメージを持っていって持って帰ってくる。

 悪い結果を他に及ぼさないで、自分だけで思い過ごしちゃえばいいのに。
 気をつけなきゃ。  みるめかぐはな は何の話にでてきた?