Agendum Khalifa Kenji

vendredi, juillet 22, 2011

ドラえもんを見てたので安全神話が信じられない?/ひと!

台風が過ぎて今の気温が23度、快適。/

 便利な道具が出てきてもかなりの高率でのびた君が失敗するので安全な道具はありえないと思っているから安全神話なんて信じられない。だから原発の周りの人が安全性を受け入れていたとは思えない。どんな理由かが有るだろうに。
 ドラえもんがポケットからドラえもんを出すような総理大臣交代は困る。政権交代はドラミちゃんを出すようなものならやっぱり困る。道具を出して!!/

 おもちゃ屋でアンパンマンのおもちゃを見たけど、アンパンである必要がないものもかなり有った。ちびっこだってそういうのは見抜けるぞ。/

 楽器、武士の魂の刀、パソコン、、、単純な道具で能力が再現できればいいけどスポーツマンや職人は道具を大切にし、自分を表現する。
 道具が無ければ能力が無いのと同じことでストレスだ。
それほどではないけれど、テレビの主電源が壊れたので分解するためにドライバーを買った1620円。
 外国では辞書が無いとか電気が無いとか困ったが、今ならいけそうなのに行かれない。
 自分が楽しく過ごす{道具}は友人が一番大切なので、こことの繋がり維持と開発が一番の苦労だ。