Agendum Khalifa Kenji

dimanche, juillet 24, 2011

地ラジ/見える

 テレビは見られるけど、ラジオにします。/

 個人商店は24時間みたいなもんだった。
店が閉まっていても家屋兼店舗だから家に行って売ってくださいなと言って買い物が出来た。
町にとって個人商店が便利なこともある。/

 見える
「個性を伸ばそう」と個性が自分から見える範囲に相手の(子供の)行動範囲を制限してしまっては相手の個性が伸びない。
 大人の行動範囲に音楽が無く、子供の才能が音楽分野に有った場合に、自称スポーツ英才教育を与えるのは思い込み。
 自分が(伸ばす側が)関わろうとしないことが大事な場面が主だと思ったほうがいい。

総理が現場責任者よりも前に出すぎてるのをリーダーシップとしているのに似ている。

 昔はロシアのスーパーマーケットに人が並ぶ映像をテレビで見て、何も無い国だなと思った、けれどインタビューに答える現地の人は数が少ないものもあるが、ジャガイモでも肉でもなんでもあると答えていた。
 いろんなものが欲しいのではないが、自分で身の回りから物が少なくなっていく生活を作っておきながら何でもあると見做してしまうのも人間の性質。物に限らずいつのまにか自分で鎖国をして、自分さえよければ他県の、他国の状況はどうでもいいとなってしまう。世界の自然環境は自分に影響しているんだよ。