Agendum Khalifa Kenji

dimanche, juin 12, 2011

地獄のそこまでネットワーク!/ミニ四駆を買う

メモ)日本の旅行会社の実力はたいしたもんだ。
   ただ知り合いだけの、同期の絆+チョイトだけとも違うから、瞬発力では外務省より上だろうな。

法律だけでああはならないだろし、担当者が今日のKさんから変わっても良いままだろう。何せネットワークなんだから。地獄の底ででも迷子検索ができそう。(α)/

 災害が起きたら今ある制度を使ったほうが迅速な対応ができるみたいだ。義捐金よりも生活保護をつかったら速いかも

物とサービスが有る時代の人にとっては何でも削ればスリム化できる。
ない時代の人にとっては何でも足せば強化できる。
どっちも合っているのがちょっと前までだ。でも最後の支えとなるべき考えは、足す方が正解に近い。/

 現場担当者が、組織の上に居る決定権者から下の各場所の技術者までをまとめて活動を進めるのはどこでも重要だけど、リーダーシップは上からしか来ないもんだと思っている人には出来まい。リーダーシップが欲しい筈なのに、上から目線が強い人を選んじゃう時がある。
 「何て言ったの?今、何て言ったの?」と言った声が大きかったせいで、
なんて言ったか聞こえなかった人みたいだ。
こうやってネットワークが途切れていく。

 ルールも答えもあっているけど
八+三=十一
一+一=二
こんなのは国際化でも和魂洋才でもない。でもたま~に見る。/

 考えることがあってミニ四駆を買ってみたら、
ギアに砂が入りにくくなっている
車体がチョイト跳ねた位じゃ電池が飛び出さないようになっている
チョット跳ねた位じゃスイッチごとバラバラにならないようになっている
名前を書くシールがある      と、進化があってびっくりした。
 更には
外国語によるの説明付きフランス語とドイツ語と英語かな?
 100個買っても6万円だし考えが膨らむ。/

「七色の雪が降ったら地面は黒くなる」ってのはことわざなのか?/
イヤホンで聞くように作曲したのか?ホールで聞くように作曲したのか?本で読むように物語を書いたのか?パソコンで読むように書いたのか?/

薬害対策をやった国会議員は放射線治療にどう取り組むか?