Agendum Khalifa Kenji

jeudi, avril 21, 2011

いつも零からのスタート/韓国ソウル

うまく行って新しいことを始めるにしても、
 今の事が頓挫しても、どっちにしろ零からのスタートだね。
Soyons forts!
次のゼロに行くためにがんばらなくっちゃ。
ソウルワールドカップ競技場



FCソウルに勝った名古屋グランパスの選手

鎌倉

 超保守に思えるだろうけど、日本式で行くのが結局は一番良いと思う。
 アメリカにかぶれてみたり、未来や過去にこだわってみたりしなくても、日本式に悩むのが世界でも優良なやり方だよ。
 今更ながら、大勝できないとしても元寇では神風が吹かなくても勝てたね。

 人に会っただけで、地下鉄に約7000ウォン以外なーんにもお金を使わなかったから、送迎のソウルの旅行会社が連れてってくれたお土産物屋さんで石鹸を買った。人気の品とカタツムリの品らしい。「外国語としての日本語」の普及はたいしたもんだ。
 石鹸はさっそく風呂場に置いとこう。