Agendum Khalifa Kenji

mardi, avril 12, 2011

両替/表現の自由」と、ご飯のおかわりの自由

 提出期限は決めていないので遅れていない。だから間に合っている。そして提出されている。出てきた物は20/100点で落第点。
1億円を一度に一口で借金したのか、一度に100口に分けて借金したのかで何が変わる?/

 ウォンはドル寄りで、ユーロ→ウォン→円がいいのかな。ユーロに戻した方がいいのか。どこで替えたらいいのか???肝臓が痛い。
ヨーロッパ方面とすると日本は5年遅れの難所、韓国は20年遅れのいい時代、セネガルは50年遅れの新緑の季節、僕は6年先のヘルメット期。
 セネガルのイスラム教は自由で真面目でよかったな。うちの村がカトリックだったからかもしれないけど、部族同士がなぜか知り合いの知り合いは皆ほんとに知り合いで、宗教の影響じゃナイト思うけどよかった。イスラム教とのお嬢さんがモデルコンテストに出たいというテレビを観たけど、韓国のキリスト教も儒教の不自由さの洗練かと感じる。イスラムでも、ほかの宗教でも歴史を忘れなければ自由でいい宗教になる。
 大事なのは、音声・ネット・手話などによる会話の自由と、ご飯のおかわり自由のふたつ。

芸術家」は表現の自由を、
動けるデブ連盟」はご飯のおかわりの自由を訴えねばならない。
動けるデブ連盟注意事項:動くこと、膝を大切にすること、痩せないこと、汗の処理をすること、人の物を食べないこと。/
 被災者で加害者。被災すれば加害してもいいとはならないのに。