Agendum Khalifa Kenji

mardi, avril 05, 2011

メモ、メモ、訓練

 ヨボヨボの老人になってもちょいとつぶやいただけで周りが助かるような内容が 知識 。
他はメモであったり、思い出であったり。。
 元気に動ける人間しか使えないのは知識じゃなく、方法論ノウハウ、サヴォワフェー。人が居なくても書いてあるなどしても使える。
 手でネジを締められないけど 道具 があると可能。いい音が出せるのが楽器。
 握力が無くても人を投げられるのは 技 。

。。。。。そろばんと計算機の便利さの違いがまだ分からない。。。
計算に関するのではなく、ろうそくと電球で火を着けるのに便利な方はどっちか?明るくするのに良いのはどっちか?停電時に明るくするのに便利なのはどっちか?/

 今日は耳がよくて、発音が細かく聞こえるから気分が悪い。
加藤さんおはようございます → かとぅをさん、おほよーごぞいもす。
そんな時はシェリルリン
 相撲協会がさっぱり分からないが、疑われつつ相撲をとるより止め、親方は届けを出さないのもいい。次の場所はやってくれないかな。
 避難訓練と
 被災者帰宅訓練と
 ボランティア移動訓練と
 物資持ち込み訓練と
 ゴミ持ち出し訓練と
 医師分散訓練と
 被災者への物資と救助者移動網と仮設町設置の土地利用パターン・・・・・
 地形からの水なりなんなり。