Agendum Khalifa Kenji

mardi, mars 29, 2011

根性が邪魔で/LIAGUE/소심쟁이!?

今日は午後から岡山に行ったらしいが、
 「潜在自然植生に基づいた植林をあなたが本気でやるのならお手伝いしましょう。」こう宮脇先生はよく言うらしい。
 人間の活動を排した時の植物の適正を活かした植樹方法なので、人間の都合でやろうとするんじゃないぞ!ってことなんだけど、大自然の維持と活用には人間の根性は邪魔になることをうまいこと教えないとならん。
 先進国でもどこでも自然観察と条件の整備をし、相手を研究してこそうまくいくな。

 アジアNo.1のサッカーチームはJ-liagueと試合をしている。
世界一の野球チームは集まるのが難しいようだ。そんな野球界はいけない。
 政党間ではどんなliagueが実現できるか。