Agendum Khalifa Kenji

vendredi, février 04, 2011

腐りにくい世界/竹村健一/シルエット

「竹村健一全仕事」マルチ研究
もうしばらく日本をおもしろみのある竹村健一に任せて僕は見聞に出る。

「この髪型どう?かわいい?」-「似合ってるよ!」-「私は可愛いかどうかを聞いてるの!」・・・拭えない会話の恐怖

プラスチック・金属・ビニール製のものが身の回りに安く揃えられる世界は、腐りにくい物に囲まれているということでは砂漠と同類だ。

いい姿勢は 肩甲骨が自由になる背の角度を保つといい。でも前に崩れがちになる。このホネについての感覚をつかむ事が、いい姿勢の骨(コツ)をつかむ。背筋(せすじ)の「筋」はラインではなくシルエットだよ。/

 雰囲気に飲まれる」は勘違いじゃないか。気合に飲まれる」のなら分かる気がする。狐につままれてるんだろう。
 「軽いからって木刀を抓むんじゃない」しっかり握らないので注意された。なるほど、昨日の午後から注意が散漫でチグハグしている。竹刀も木刀も刀のように扱うから練習になる。今日の練習は4割ほど無駄にしてしまった。集中力が偏っている。早々と書き終えて提出しよう。