Agendum Khalifa Kenji

vendredi, août 20, 2010

類は友を呼ぶ(今日の最年長は74歳)


3年くらい前に一緒に練習してた弟子が友達を連れて立ち寄った。
21時に過ぎにようやく到着して困った奴だ。まず、日本語を何とかしろ!
日本の電車が遅い?ヨーロッパじゃ速い電車が遅れてきても速いのか?

 手の平の握るツボと左右の手の位置、
 関節を壊さずに重いものを操る腕ロックの位置。中指で握ること。を習った。/
8月4日の続き
海抜が低い所での地下水と耐塩性の木の根が使える水。/
1つの作業の欠点に気づくと、気付いた事についておおいに語る人が面倒くさい。
5つの問題を大きく減少させる最善の手段なのに廃止させようとし、新たな策を持ってこない。野球で打ったボールが観客席に入ったことで、ファールをホームランのように喜んでいる。でアウトになる。/
多分、貨幣の量が多すぎる。
お金になっていない 時価 が変動しすぎるので、準備高の説得力がない。
これじゃ不景気にしかならない。物品・食料・エネルギー、流水・溜水・開けっ放しの窓・日向・日陰の利用を工夫して経済を立て直す方向が正しいと思う。/
  性善説で。
自分にとって良い。
自分と10人にとって良い。
100人にとって良い。
1000人にとって良い。
1000000000人にとって良い。など、いいことはその及ぶ範囲によって沢山有る。
自分だけにいいのであれば身勝手だけれど、沢山の人にとって良ければ人格者と判断される。
 多くの人と会っていれば、仕方なしに人は多くの人にとって善いように活動してしまうだろう。
我が子の幸せを願うのが親っちゅうもん。「他の人は不幸であってもせめて自分の子供だけは・・自分の欲にとらわれない、人の為になる人になって幸せに・・」って。。?「幸せに、生き残らないで欲しいんだろうか」。自分の為になり、かつ人の為になるというのは、自分一人ではできないのに。。自分の夢・希望をとり憑ける。.自分の時間(年齢)を自分で生き、自分で生かすしかないのに。}
面倒看のいい活動をしよう。
Facebookにコメントしたら昔セネガルで同じ海洋経財相の部局に居た奴がメッセージをくれた。今は韓国の大学で博士課程に入っているそうだ。インタネットはいいな。うちの村にも有ればいいのに携帯電話を発電機で時々充電する生活だ。