Agendum Khalifa Kenji

dimanche, février 23, 2014

外国籍人のお金にしちゃうとなんなのさ

外国人とか国籍が変わる人の不自由さは
外国に財産を持って引っ越すか商売をしてみないと分からないかも。
  留学だけだと手数料・保険料が問題になるくらいだった。

フランスの街中ではなかなか円からユーロに替えられなかったけど、両替の手間を無くしたのが€への統一だから良い面のなかの不自由だと思った。

電子取引が出来るようにすると便利そうだから
両替と関税とかの税金は何とかしてくれないかな。

生物多様性のための検疫は分かるけど、お金の話で「生物学的に」って言われている事って沢山あるかもしれない。